在宅で高収入を目指すブログ

在宅で年収1000万を目指して色々な取り組みに奮闘しています!

12月の収入について

こんにちは!家の近くの飲食店が日・祝は定休日なことが多くて不満なakkpnです。

 

今更なのですが、11月から収入をExcelにまとめる作業を始めました!

目的は収入を可視化することでの意識付け、モチベーションアップです。

といってもまだまだそんなに成果が出ていないので大した手間ではありませんが…

何が何円で売れたのかと諸経費(送料や手数料、梱包資材)を一覧にするだけです。

見返すことで調子のいい時悪い時の分析などにも使えて便利だと思います。

大事なのは続けることですよね!

めちゃくちゃ画質が悪いのですが、こんな感じでまとめています。

f:id:akkpen:20190121094255j:image

12月ということもあり、大掃除ついでの断捨離で家電なども買取してもらいました。捨てようとしていた電気ストーブが5,000円で売れたことに感動しました。あと古いパソコンも!捨てるときにはお金かかりますからね。

 

●12月の収入

・服、アクセサリー買取:7,900円

・家電、PC買取:36,000円

・メルカリ:3,920円

ブックオフ買取(宅本便):3,781円

Amazon物販:9,610円

・ライティング:32,000円

 

・合計:93,211円

 

ライティング以外は物販収入です。要らないものって意外と家に沢山ありますよね。

ライティングは年末だからか?先方からの依頼が多く締め切りに追われて結構なハードスケジュールでした^^;

12月の収入は特別多い感じですね。家電とかも売れましたし、記事作成の件数も多かったので。Amazonで出品していた本やゲームも月の後半に沢山売れました。冬休みの需要でしょうか?

色々買取してもらって、本当に必要なモノだけを置いておきたいなと強く思うようになってきました。お金の足しにと考えて始めたことですが、ちょっとだけ意識も変わってきて嬉しいです。

今後も頑張っていきます!