在宅で高収入を目指すブログ

在宅で年収1000万を目指して色々な取り組みに奮闘しています!

7月の収入

こんにちは。毎日暑いですねι(´Д`υ)

暑さに弱いので冷房は積極的に使っていきます!熱中症にも気を付けないといけませんね。本当に暑いのが苦手なのでこの時期は基本的に引きこもりです。

7月は雨も多かったですし在宅仕事が捗りました!といっても記事2本のみですが…

子供のお世話や家事もやりつつのためまあまあかな?もう少し効率上げてバリバリやりたい気もしますが、子供も小さいので無理せずやっていきます。

 

【7月の収入】

記事① ¥11,880

記事② ¥14,040

 

合計¥25,920

 

今月は物販の出品をせず、記事を書いただけでした。

出品したい本などがあったのに行動に移せなかったことを反省しています。8月はやるぞー!

なぜ出来なかったのか振り返って考えると、ダラダラしすぎていた。それだけだと思います。主に育児疲れを理由にし、やるべきことがあまり出来ないことを正当化してしまっていました。スマホをダラダラ見るとか余計な時間はあるのにねぇ。セルフコントロール力が欲しい。そのため最近DaiGoさんの本をよく読んでいます。夫婦揃ってDaiGo教です。どうすればパフォーマンスを上げられるのか、必要な物事や効果的な行動、やめるべきことなどが紹介されているのでためになります。別でやっているブログ記事になるかもしれませんが、また読んだ本の紹介もしたいな。

そんな訳でスマホを無駄に見すぎな自覚があり、とても後悔しているので8月の目標はデジタル断食にします。勿論ネットがないと自分が取り組んでいる記事や物販の作業もできないので完全に断つことはできませんが、SNSなんかは見なくてもいいかな。毎日5分、歯磨きの時だけとか時間を決めて見たいと思います。

 

こんな感じで反省もありますが楽しいこともありました。自己満ですが忘れないように書き留めておきますw

楽しかった、嬉しかったこと

・久しぶりに夫婦で映画を見に行った(天気の子)

・一人で電車に乗ってお出かけした(銀座♡)

・息子が寝返り返りに成功

・たくさんパン作りをした

・おいしいケーキを食べた

f:id:akkpen:20190801132559j:plain

f:id:akkpen:20190801132627j:plain

新たに気付いたこと、発見

・パン作りの楽しさに目覚める

・川のせせらぎ音に癒される(実際の音でなくてもyoutubeの作業用BGMでOK)

・宝塚のかっこよさ(完全にFNSの影響) 

 

こうやって良かったことに目を向けることは私にとっては訓練みたいなもので、少しでもポジティブな考え方ができるようにこれからもやっていきます🍞

とにかく、最近パンが大好き🥐🥖!

まとまりないですが8月も頑張ります!