在宅で高収入を目指すブログ

在宅で年収1000万を目指して色々な取り組みに奮闘しています!

8月の収入

こんにちは!最近すでにお肌の乾燥が気になるakkpnです。

まだまだ湿気も多いはずですが・・・しっかり保湿しなければならない年齢になりました😓

8月はあまり大きなイベントもなく過ぎていきましたが充実した1か月でした。

早速振り返っていきたいと思います。

【8月の収入】

・caloo口コミ投稿 2,000円

Amazon物販(wifiルーター) 1,502円

・記事1本 10,000円

合計13,502円

 

今月はcalooという病院口コミサイトに過去通ったことのある病院の口コミを投稿しポイントを稼ぐ活動を行っていました。1件200字以上の条件がありますが、1件投稿すると1500ポイントゲットできて5000ポイントでAmazonギフト券500円分と交換できます。時々ポイントアップキャンペーンを行っており、口コミ1件投稿で2000ポイント手に入れる事ができる場合もあります。スマホ1つあれば少しの時間でできるので労力はほぼありません。

あとはAmazonに出品していたwifiルーターが売れたことと、中国のビジネス文化に関する記事を書きました。

そして、7月の振り返りの時に宣言した本の出品はしっかり達成しました!しかし更に新しく出品したい本が出たので、9月中に出品完了し現在出品中の本も価格の見直しをしようと思います。

8月を振り返って良かった点は、DaiGoさんの動画をたくさん見て自分に使えそうなテクニックを実践し始めたことで自己コントロール感を持てている実感が少し湧いてきたことです。動画を見ながらメモを取り、そのメモを見返すと「意外と色々勉強したな」と自分の行動に対して前向きな感想を持てるようになりました。勉強法や健康法、読書術など、全てを実践するにはまだまだ時間がかかりますが一歩でも前進している実感が持てて嬉しいです。アウトプットの練習にもなるので、動画を見てから内容を夫に説明しています。夫は動画を見ずに情報を手に入れられて空いた時間で他の作業ができるし、私は記憶の定着が図れるのでwin-winですね!

このように毎日の日課を決めて実行できているので今後も継続していきたいです。日課は3つあって、DaiGoさんの動画を見ること、読書、ブログや記事の執筆です。

それぞれ毎日できるように手順を細分化してモチベーションを上げられるようにしています。やる気が起きなかったり忙しくてできないということがないように、1日これだけはやる!というバックアッププランも作っています。例えばDaiGoさんの動画はニコニコだと1時間くらいですがyoutubeでは7~10分の動画もあるので時間がない時はそれだけでも視聴するといった感じです。読書でも、1章丸々読む気が起きない場合は1節だけでも読むようにすると決めています。とにかく毎日続ける、少しでもやるということが大切なので、子供のお世話が一番大事ですが作業を忙しくても出来るレベルまで細分化してなんとかやっています!そのおかげか集中力が上がった気もしています。

上手くできなかったことや反省点もありますが、これからも頑張って成長していきたいです。9月の目標はこの3つの日課の継続と強化にしたいと思います。まだまだ習慣化が完了しているわけではないので気は抜けないですね!

 

最後に、8月の思い出を振り返っていきます♪

家族3人で初めてのカラオケへ出かけたり(写真がない😓)、

セントルザベーカリーで大好きなフレンチトーストを食べたことはとても楽しかったです!

オリジナル画質

f:id:akkpen:20190805204322j:plain

加工ありver

f:id:akkpen:20190805204331j:plain

 加工ありだとより美味しそうですが、実物も充分食欲をそそる黄金色でした。

添えられているアイスクリームも美味しいです。よく見るとアイスにもフレンチトーストにもバニラビーンズが見えます。また行きたい!

 

その他にも息子の離乳食を始めたり、30年生きてきて初めてかもしれない38℃台の高熱が出たり、色々ありましたが充実していました。

9月も頑張ります!