在宅で高収入を目指すブログ

在宅で年収1000万を目指して色々な取り組みに奮闘しています!

自己紹介と2018年に実践した在宅でお金を稼ぐ方法

初めまして!akkpenです。

大学卒業後、東京で就職し7年会社員として働いていました(1回転職)。

2018年後半に退職し、現在は主婦をしつつ在宅でお金を稼ぐために奮闘し始めたところです。

退職理由は色々ありますが、

・通勤電車や会社の人間関係に悩むことなく好きな時間に自分のペースで働きたい

・会社の体制や風土、仕事内容が好きになれなかったこと、何より給料が安かったことw

が大きな理由です。同じように頑張っている方と情報交換したいです。

 

 在宅ワークにも様々なものがありますが、私が昨年から始めて続いているものは以下の3つになります。

・物販(メルカリ、Amazon等で出品)

 読まなくなった本、ゲームや使用しなくなった様々なもの、洋服などです。これは自宅をすっきりさせる目的で行っているため、元値以上の利益をあげようとは考えていません。送料や手数料を差し引いて最低300円くらいになる場合は出品します。金額は相場を調べて決めます。入ってくるお金はお小遣い程度です。大量に処分したい場合は企業の宅配買取で売るときもあります。ブックオフやトレジャーファクトリーなどです。

 

・ライティング(金融系とAI,IoT等最新技術系)

 月2~4本、金融系記事は1本5000字、技術系記事は1本2000字以上で仕上げます。記事2本で20,000円ほどの報酬になります。昨年の9月頃から始めました。最初は要領が掴めず時間がかかりますが、慣れればそんなに時間をかけずに書くことができます。

 

・ポイントサイト(モッピー)

 資料請求やセミナー参加、相談、カード発行等で大量ポイントが得られます。買い物の際にポイント還元される企業もあります。リピートNGの場合もありますが、何かオンラインで買い物、申し込みする際はポイントサイトを経由できないか必ず確認しています。

 

その他にチャレンジしたものの続かなかったこと

・動画投稿(料理系)

 料理が好きなのでチャレンジしてみたのですが、撮影や動画編集が面倒でした。三脚を用意したり、料理番組のように材料をひとつひとつ器に入れて紹介したりが自分にとっては手間に感じてしまいました。洗い物が増えるし。これを継続してやり続けるのは好きでないと大変だと思いました。

 株式投資

 大前提として、ある程度の元手が必要であることや、結果が出るまでに時間がかかり、成長や進歩を感じにくいことがネックでした。ある程度在宅で安定した収入を得られるようになったときに、余ったお金で優待目的でやる程度が自分に合ってるのかなと思いました。ただ、ライティングで金融系の記事を書いているのでゆるーく勉強はし続けたいと考えています。

 

 2019年は継続して行っていることをアップデートしつつ、新たな挑戦もしていきたいです!